感情

今宵も全体と星のメッセージを個人の感想と出来事も含めてお伝えします。

 

今日も一時的に怒ったり、悲しんだり、喜んだり、不安になったり、

目まくるしく感情や想いが溢れた人が多いのではないでしょうか。

 

一旦遠くから引いて俯瞰する様に感情もただ眺めて,,

ああ、悲しかったから怒りがおさまらなかったんだなぁ等と観察してみる。

 

揺れても今、信頼おける自己の位置に戻りましょう。

 

ーーーーーーーーーーー

 

ってことなんですけどね(^^;

これがなかなかまあ、すぐには冷静になるのは熟練がいるもんで。

大事なものをわざと壊されて叱ったのですが、感情をのせてしまって反省しました。。

感情がばあぁっと出やすい時期なので仕方がないと思いつつもf^_^;

叱るときは感情載せずに低音ボイスで子供には静かに諭すのがいいみたいですね。

つい声を荒げてしまいました。(驚きもあったみたい

 

まぁ私の場合は必然的にそういう状況を現実に起こしたんでしょうけどね。

ただ引きずったりいつまでもそこに立ちどまらないで次に活かすぞー。

 

There is no need to despair

 

諦めない

 

 

あと、自分をしっかり持つ。

誰かの理想や期待の存在として、

無理に自分を演じて作り上げて行く必要ないです。

そこで本来の自分が目指しているものとのギャップと違いに戸惑うかも知れませんが、

現実の自分から逃げずに向き合ってみましょう。

 

難しくかんがえる必要はありません。

 

全ては与えられていて、そこにあるのです。

 

たくさん支えられて生きて来れて感謝です。

最後まで見てくれてありがとうございます♪😊

 

さて明日も良い日になりますようにお休みなさい。良い夢を。