スピカ

今日は月とスピカ(乙女座の星)が並んで見えるらしいですね。

 

乙女座は美や癒し、健康を司ると言われています。

 

そして胃腸などの消化器官に影響します。

 

たしかに胃腸を整えれば、健康、美容、精神面にも繋がりますよね。

 

というわけで。。。

 

胃腸を大事に!が今日のテーマです。

脂分・糖分など偏りを避け、バランスよく食べ野菜も取り

時にはプチ断食して胃腸を休ませてあげましょう。

腹八分目、食べ過ぎを避け腸内環境を整えましょう。

 

 

今日私は久しぶりにヨーグルト食べました。

夕飯は忘れがちな野菜も添えて。

食欲は旺盛な方なので、、

食べる制限とか特にしてないけど、腸を労わろうって気持ちになりました。

 

あとは腸マッサージ!

お腹を時計周りにぐるぐる手で優しくマッサージするだけです🌀

それだけでも消化がよくなるらしい、、!

 

お腹温めてあげるのもいいですね(*´ー`*)

 

 

お試しあれ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は月の光に照らされて綺麗ですね。

5月の満月は手放し、浄化に最適でダイエットに向いているようです。

その辺は明日か明後日に書きますね。

ではでは、Have a Nice Day☆