*1#わーく

workって書くと仕事?ってなるけど

仕事といえば仕事だし、遊びと言えば遊びみたいなもん。

ワークってワクワクって気持ちが大事だと思う今日この頃です。

 

 

まず始めたことは

 

書き出すこと。

 

このブログだけど心の内情を書いていく。

 

今どんな感情をもっているのか

どんな気持ちか

どうなっていきたいのか

なりたいとおもっている自分になった時の感覚

そのためにはどう行動して行ったらいいか。

 

ノートに書きました。これらを昔書くといいよー!と言われてからはや15年、

やっと自分と向き合うことができました。

 

ヒントやキーワードは身近な人からもらってたんですよね。

ノートに書くの抵抗あったんです。

自分の汚いとこ見るようで、闇を見てるようで、

見て見ぬふりして蓋をしてしまっておきたかったんですね。

 

しかし、もうそれもおしまいです。

 

次から次へと蓋を開けて膿やらなんやら取り出して洗浄です。

ありがとうございました。

 

私たちが認知できる過去で起こったことは変えられないけど

今の自分が変わることで

過去の見方が変わります。

 

そして引き寄せと言われるアファメーションとは

潜在意識と脳への刷り込みだと認識しています。

 

まずはすでに引き寄せたという実感が先。

自分が望む状態をいかに鮮明にイメージして思い描けるかが鍵であり、まずそれが先。

自分が本当にそうなっているのだと心のそこから納得するまでセルフイメージです。

そこで抵抗が生まれることもあるでしょうが構わず、TRYです。

 

ノートには実際あれこれ書いたのですが、

個人事情全部ダダ漏れになるのでここでの記載は割愛します。

(そのうち書くと思う)

とりあえず目に見えて一番分かり易い体重を一つの例として書いておきます。

 

健康的に体重が10キロ減ってから着たかった服が着れて、

オシャレするのがとても楽しくなりました。

体も軽くなり、腰痛や怠さから開放されて以前より動きやすくなって嬉しいです。

ありがとうございます♪

 

例題としては一番わかりやすい(笑

20日後はどこまで達成できるのかどうかはてさて♡