6月初め

風の時代と言われてますがこのところ

水の流れもメッセージに出てきているなぁと言った感じです。

 

6月といえば梅雨ですね。

 

水といえば、龍🐉もとても関係しています。

 

龍神様も水を司っているからです。

 

普段意識してなくとも龍神様に感謝を伝えてみてはいかがでしょう。

 

6、7、8月と水に関わってくると言えば

 

梅雨だけでなく、台風もありますよね。

自然現象です。

 

 

もちろんお金に関してとか、仕事に関してとか、

龍神様にお願いしてる人も多いとは思います。。

が、その前に

 

地球🌏は球体の表面をみるとほぼ水で囲われてます。

 

近くの天体を見る限りこんな青く水で占めた星は見受けられません。

 

生命が宿る黄金比で形成された素敵な神秘です。

 

私達の体もそうです。ほとんど水でできています。

 

つまり水がないと私達は生きていけません。

 

何当たり前なこと言ってんだと思われるかもしれませんが、

 

そのあたり前さ故に忘れがちな水の恩恵と感謝の意です。

 

お水の力って偉大です。

私はお水に感謝しながら言葉に出して

いつもありがとう😊飲むことでお陰様で日々若返ってるよ。

とか言ってから飲みます。(その時によってはお礼だけ

 

すると味が変わるのが如実に現れます。

なんていうか 、喉越し爽やかスッキリ澄み渡る感じです。

なんにも言わないで飲む水と比べて感謝してから飲むと美味しいと感じます。

(この味の変化の表現は個人の感想です)

 

そんな感じでせめて日頃飲んでるお水に感謝してから飲んでみましょう。

それが体内に入るわけですから。

 

 

そして水を司る龍神ですが、、いろんな龍がいます。

可愛い声で可愛い龍もいれば、ザ・シェンロン!って感じのもいて。

大半の龍達は地球の水、浄化のサポートを絶えず行ってくれています。

ほんとーーにくたくたな時もあるほどがんばってくれてます。

 

1人1人が普段見えて飲んでる水に対して感謝するだけでも大きな一歩なのですが、

 

改めて水の大切さを実感した上で

普段見えないけど神龍に対しても感謝です。ありがとう。

 

なんでもそうですが龍の神社仏閣でお願いごとをする前にまずはお礼。

感謝の意と礼節を忘れずに。

 

よほど無礼で不躾な態度で対面しない限りは暴れることなく

真意を持って礼を尽くせば力になってくれることが多い、心強い存在です。

 

 

長くなりましたがそれでは良い6月をスタートしましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。